SWECO

四国溶材株式会社

Shikoku Welding Electrode Co.,LTD.

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応について(6月1日版)

2020年6月1日

お取引先及び関係先各位

四国溶材株式会社

                                                        総務部

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応について(6月1日版)

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お取引先様のご来社を制限しておりましたが、緊急事態宣言の全面解除を受けて6月1日よりご来社の制限を解除させていただきます。

なお、首都圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)や北海道、その他感染が拡大している地域からのご来社については、6月19日より制限を解除させていただきます。

制限期間中は多大なご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

尚、今後も感染拡大防止の観点から、ご来社の際はマスク着用、受付での手の消毒・検温のご協力をお願いいたします。また、お打合せの際のお茶出しは差し控えさせていただきます。

また、弊社におきましては、引き続き下記の取り組みを継続してまいりますので、関係者の皆様にはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

1.出社前の検温

(1)従業員は出社前に検温を実施し、37.5℃以上の発熱、もしくは体調不良の症状のある場合には出社を控える。(同居者の発熱も含む)

 

2.就業中の対応

(1) 就業中のマスク着用、手洗い・アルコール消毒の徹底

(2) 接触機会を削減するための取り組み

  ・就業スペースとして会議室等を活用する

  ・座席の両隣と対面は必ず空け、2m以上離れる(昼食時を含む)

  ・在宅勤務、WEB会議、メール・電話での連絡の推奨

  ・受付や座席への間仕切りシートの設置

(3) 事務所、共用スペースの定時換気の実施

(4) 事務所共用部の定時消毒の実施

 

3.外出・出張、イベント等については、県の要請に応じて対応してまいります。

 

なお、本対応は今後状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございます。予めご了承願います。

以上